ドラゴンクエストモンスターズ 裏技、小ネタ

装備
キャプテンクロウのぬすっとぎりで
アロマがだす モンスターにすると
メタルカイザー⇒メタルキングの剣
アトラス⇒ とてもツよい こんぼう(名前はしらん
バベルボブル⇒ 巨大な剣 (名前しらん
とか とても強い装備がとれます

情報提供:ひでき様

キングスライム
神殿付近で口笛を繰り返すのがGETはやい。

情報提供:クマクマ様

メタルカイザーの簡単な作り方。
メタルカイザーの簡単な作り方。
メタスラ1匹スカウト。
(SSランクが作れるような人にはそんな大変なことではないでしょう。。。。)
メスじゃなかったら、転生の杖もって、適当な相手にめすの杖持たせて配合。

お見合いセンターでメタスラとお見合い⇒はぐメタ誕生

この時点でメタスラはいなくなり、スカウト率も戻るので、再度メタスラをスカウト。

あとは同じ手順ではぐメタ作成。

これで、じいさんマスターのメタルカイザーと交換できます。



(※ちなみに、お見合いセンターのリストにメタスラがいなかったら、近くのおねえさんやワンダーフールに話しかければ、リストが変わります)
情報提供:たきおん様

メタルカイザーについて
・Gpitの奥の部屋の右側のテーブルにたまに居るジイさんなら、はぐれメタル2体でメタルカイザーと交換してくれる。これで配合の手間が省ける(本来必要のメタルライダーが必要ない)

情報提供:けん様

メタルキングを簡単に仲間にする方法!
準備
・攻撃力500以上の仲間2匹〜
・2回行動
・バルキルト
これだけで30%くらいは行きます。

デオドラン島の(簡単に出易いからです)
他マスターの『クロア』って名の女性からスカウトします。
GPポットから右に行けばハシゴがありますよね?
上がって、スグ左に水溜りがありますので、
そこでクロアが出るまで、ハシゴを上り下りします。

ちなみに何故2匹で挑むのかと言うと2匹だと、
相手モンスターの強さが守備力が何割か落ちるます。
そうするとメタルエリアより遥かにスカウト率が上がります!

私の結果!
ラプソーン大(2回行動出来ませんが攻撃力で回避w)
オルゴデミーラ

1ターン・雑魚2匹退治
2ターン・味方同士にバルキルト
3ターン・スカウト開始!
オルゴデミーラ18%・ラプソーン大31%=49%スカウト成功

またまた、ちなみにメタル系には(ためる)効果は無効です。

しかしメタルキングだけでは、りゅうおうまでのルートが完成しない
メタルカイザーが超面倒!!!!
メタルスライム2匹+メタルキング+メタルライダー=完成!
やはり、メタルスライム・はぐれメタルは、
通常通りスカウトするしかない。
情報提供:これぞ小ネタ!様


キングスライムを簡単に出す方法
キングスライムを簡単に出す方法
キングライム(初めて神獣を見た場所で昼に確立で出現)
が昼にいなかったら洞窟(ドラキー、リップス、シャドーが出る場所)
に出入りを繰り返せばすぐにみつけれます

情報提供:ああああああわ様


戦闘について
・敵の背後から、戦いをしかけると、先制攻撃できる

・自分の背後から戦いを仕掛けられると敵に先制攻撃されやすい
情報提供:からす様、通りすがり様

情報募集中!







>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved
inserted by FC2 system