ポケモン進化条件
このダイヤモンド、パールでは9割のポケモンがするといわれている進化。
容姿の変化だけでなく、能力、技も強力になるぞ!
条件は以下を参照!

レベルアップ あるレベルに達すると進化!
通信交換 他のプレイヤーと通信し、進化させよう。
その他 なつき具合、どうぐ、時間帯など様々な進化要素がほかにもあるぞ!

以下、お寄せいただきましたポケモン進化条件情報です。
未確認のものもあり、間違った情報がそのまま載っている場合がありますが、ご了承下さい。

名、進化 備考
スボミー⇒ロゼリア⇒ロズレイドになります。 情報1:スボミーは夜にレベルUPさせてはいけません。朝・昼にのみレベルUPさせてください。ちなみになついていればいるほど早くロゼリアに進化します。光の石を使うと進化します
情報2:ロゼリアには雨の降っている地域でレベル上がれば進化しますよ
情報3:なついている状態で昼に進化する。
光の石の入手場所は「探検セット」を使って入った地下だったりする。壁を掘ってると出てきたりする。
情報4:スボミーはレベル20以上、なつき度がMAXで夜以外に1レベルアップすると進化すると聞きました。
ムックル⇒ムクバード(14LV)⇒ムクホーク(34LV) -
ポッチャマ⇒ポッタイシ(16LV)⇒エンペルト(36LV) -
コリンク⇒LV15ルクシオ⇒レントラー(30LV)コリンクからルクシオに進化するLV? コリンクの色違い(黄色)を確認
リオル⇒ルカリオ こうてつ山でゲンというトレーナーに会います。二人で協力の末ギンガ団を倒すと卵がもらえます。孵化させるとリオルというポケモンになります。これがレベル17で進化するとルカリオになります。最大になついてからの進化。やすらぎのすずを持たせるといいですよ
ヒコザル→モウカザル(14Lv)→ゴウカザル(36Lv) -
ユンゲラー レベル関係なしに今回も通信で進化します
ブイゼル⇒レベル26で「フローゼル」に進化 -
ムウマはムウマージに進化しますよ。 -やみのいしで
サイドン→ドサイドン ドサイドンは、サイドンに、プロテクターを持たせて、通信交換すると進化します。
ピンプク なつくと進化しますよ
ワンリキーは28 -
イシツブテは25 -
ビッパは16くらい -
キルリア♂に使うとエルレイドになります。 めざめの石
ムウマ」から「ムウマージ進化します たしか闇の石を使うと闇の石はロケット団の倉庫のあると聞いた
ニューラ するどいつめ(だったかな?)を持たせてレベルアップかなつきMAXレベルアップだったような・・・・
レアコイル→ジバコイル -
タテトプスlv30→トリデプス -
ヤミカラス→ドンガラス(ダイヤ限定) ヤミカラス闇の石使用
ムウマージ(パール限定) ムウマ闇の石使用
エルレイド(♂限定?) キルリアめざめの石使用
フワンテ⇒フワライドに進化 フワンテは金曜日に風力発電の前にいますよ
ナエトルlv18→ハヤシガメLV32→ドダイトス は最初の三匹のなかで一番進化が遅く18か19で進化しますよ。そのかわり最終形体になるのは一番早く32です。
レジギガス 今回も伝説3体います殿堂入り後それぞれの湖に行くとバトルになりますが1体はスイクンたちのようにフィールド逃げます
レジ3体手持ちにいれてとある場所にいくとレジギガスがいます
マナフィ は卵もって贈った人ならどこかのフィレンドリィショップ?の店員から卵をもらえます
カラナクシはLV30→トリトドンになりますよ -
ミツハニーはレベル21でビークインに進化します。 ただし、進化するのはメスだけで、オスは進化しないみたいです。
ストライクからハッサム メタルコートを持たせて通信
ヒンバス⇒ミロカロスに進化 ミロカロスは美しさMAX
ストライク GBAからDSは聞いた話では図鑑(見る)をコンプリートしたあとに送れるらしい。一日6匹まで
ピンプク にまんまるいしをもたせてレベルアップさらにその後光の石でつぎの進化に!
スコルピを進化させるとドラピオン サファリゾーンにいるスコルピを進化させるとドラピオン
ズガイドスLV30→ラムパルド -
タテトブス→トリデブス -
ドーミラー→ドータクン(LV33) 多分LV進化だと思います、なつきはあまりなかったはずなので。
チェリンボ→チェリム -
エイパム→エテボース→? -
ユキカブリ→ユキノオー -
リーシャンLv41⇒チリーン 情報1:なつき進化。レベルが上がっても変化は可能だとおもいます。捕獲したのはテンガンさんの手前の茂みでした。レベルは捕獲時のレベルはリーシャンは13くらいだったとおもいます。てんがんさんにはヨガシティへの道へいく出口付近でも低レベルのリーシャンと遭遇しました
情報2:時間は夜でした。Lv42で進化したとのうわさなどあるためはっきり条件はわかりませんが時間やなつき度が関係しているのかも??
ラッキー なつき進化
クロバット なつき進化
ピチュー なつき進化
イーブイ なつき進化。イーブイはミズキからもらうみたいです
ドサイドン サイホーンにプロテクターを持たせて通信
モジャンボ 原始の力(Lv33)を覚えたモンジャラをLvUP
トゲキッス トゲピーに光の石
メガヤンマ 原始の力を覚えた状態でLvUP
リーフィア こけで覆われた石の近くでLvUP
グレイシア 氷で覆われた石の近くでLvUP
グライオン グライガーに鋭い牙を持たせてLvUP
マンムー 原始の力を覚えた状態でLvUP
ポリゴンZ 怪しいバッチを持たせて通信
エルレイド キルリアの♂に寝覚めの石
エレキブル エレブーにエレキブースターを持たせて通信
ブーバーン ブーバーにマグマブースターを持たせて通信
ダイノーズ ノズパスをテンガン山でLvUP
ヨワノール サマヨールに霊界の布を持たせて通信
ユキメノコ ユキワラシ♀に目覚めの石

情報提供:
ヘミソフィア 様,Dia 様,れいれい様,沙世様,ぽ様,ゆーき様,ゆっち様,さっさ様,ノア様,とおりすがり様,J・C様、ナガレボシ様,
っy様,鳴海様,黒ヘビ様,ヤジンX様,バブ -様,シグナム様,あう様,ナガレボシ様,銀貨様,さと様, ななし様,クローバー様,
SAI様,神風 様,時様,ぽこ様,さと様, daichi様,そうた様,ビ〜様,エイジス様,フワンテ様,ナノ様,ka-byi 様、金坊主様、
KOPAR様、ローゼン様,koda様




情報募集中です!



>トップページへ
Copyright (C) ebi All Rights Reserved
inserted by FC2 system